ジュニア部門,  レンジャー部門

2月6日(土)香港&8団レンジャーとジュニアコラボミーティング

ガールスカウトは、世界152の国と地域で行われている、世界的な活動です。
2月22日は、ガールガイド・ガールスカウトの創始者でもあるオレブ・ベーデンパウエルの誕生日でもあり、私たちはこの日を『ワールドシンキングデー』と呼んでいます。

今日は香港と8団のレンジャースカウトがzoomでオンラインミーティングをすると伺いました。ブラウニー部門のKリーダーは香港出身なので、香港のレンジャースカウトに声をかけてくれたそうです。

同じ東京にいてもオンラインでしかみなさんにお会いできない日々(>_<)💦
こんな時期だからこそ、世界中のガールスカウトとオンラインで繋がり、ワールドワイドな活動を通し国際的な力を楽しみながら学びたいと思い、ジュニア部門も参加させてもらいました。

香港のレンジャースカウトは、元気に自己紹介をしてくれて、振り付けの歌を教えてくれました♪短い時間でしたが、みんな笑顔いっぱい♥
英語でのやりとりや、楽しい会話、とても素敵な時間を過ごせました。

Kリーダー、Eリーダー、香港&8団のレンジャースカウトのみなさん。

本当にありがとうございました。

「もっとたくさんお話しをしたい!」「もっとたくさん交流したい!」とジュニアスカウトも言っています。近いうちに必ずお会いしましょう!See you Soon☆