ブラウニー部門

2月13日(土) ブラウニー

2月22日はワールドシンキングデー(略:WTD)と言ってボーイスカウトとガールスカウトの創設者ベーデンポウエルご夫妻のお誕生日をお祝いして世界中のガールスカウト達のことを想う1日です。

8団でも毎年、WTDをお祝いして集会を行います。 今日のブラウニーはオンラインでWTDについて、レンジャーのRNちゃんからお話を聞きました。今年のWTDのテーマは【平和構築】ブラウニーにはちょっと難しい言葉ですがみんなで「平和」について考えてみました。 ・戦争をしない

・貧困を無くす

・お友達と仲良くする

・元気に過ごす

・コロナに負けない

・家族と仲良く兄弟姉妹とケンカしない などたくさん意見が出てきました。

お話を聞いた後は【数字絵描き】をやってみました。 数字の3を使って絵を描いてみよう!のお題では「雪だるまやお花蝶々…」2では「蛇、アヒル…」など5,7,10でもやってみました。とっても盛り上がりましたよ。 またやってみようね(^-^)v