ジュニア部門,  ブラウニー部門

2021年9月 オリンピック・パラリンピックのボランティア活動報告&ピンバッジトレーディング

涼しくなり、すっかり秋らしくなりましたね。
今年の夏はオリンピックやパラリンピックをテレビで観戦しましたか?
オリンピック・パラリンピックには8団の3名のリーダーがボランティアとして参加しました。
9月のzoomミーティングでは、スタジアムの様子の中継や、写真を見せながら担当した仕事についてボランティア活動の報告がありました。
外国からのゲストの通訳、開閉会式を盛り上げたアシスタントキャスト、テレビ・新聞などの記者の対応をするプレスオペレーション。3人ともそれぞれの担当を一生懸命努めました。

オリンピック・パラリンピックの興奮冷めやらぬ中、海外留学の提供やオンライン英会話などで有名な
『EF Education First』さんから、8団のスカウトにすてきなプレゼントが届きました。
陸上、サーフィン、自転車、ボルダリング、スケートボード、5つの素敵なデザインのピンバッジです。
色とりどりのキレイなバッジを手にすると、スカウトに笑顔が溢れます。
TOKYO2020オリンピック・パラリンピックの思い出のひとつになりました。
『EF Education First』さん、素敵なピンバッジどうもありがとうございました。

ガールスカウトの国際交流では、ピンバッジの交換がよく行われます。
オリンピック・パラリンピックでも「Change Pins!」などと声をかけあい、ピンバッジをはじめとしたグッズを交換し、そこから国際交流が行われたそうです。
いつかレンジャーやリーダーになった時、海外キャンプなどの国際交流の場で、ピンバッジ交換をやってみましょう。きっとそこから素敵な交流が始まりますよ。:ஐ( ˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈ )ஐ: