ジュニア部門

10月23日ジュニア部門ミーティング「JALリモート工場見学」

みなさんこんにちは+゚(・∀・)゚+.゚

コロナの感染者がずいぶん減ってきましたが、まだまだお出かけは少し不安💦なので、オンラインでの社会科見学を計画しました。

今回は「JALリモート工場見学」を体験!!!

ジュニアスカウトはPCの画面を見ながら、ワークシートに記入したり、気が付いたことをメモしたり。

みんなとても真剣な表情。

飛行機が安全に飛ぶために欠かせない設備さんの仕事、空港で走っている車の名前、飛行機はどうやって飛ぶかなど、いろいろなことを学ぶことができました。

今しかできないこと、今だからこそできることをみんなで考え、計画し、実施しました。

工夫をしながらこれからもいろいろなことにチャレンジしていきます。

今日はレンジャーのHちゃんがゲームをやってくれました。

ゲームは”ワードウルフ”。

最初にひとりずつにお題が配られます。そしてお題について話し合う中、みんなとは異なるお題を与えられた少数派の人(ワードウルフ)を探し出すゲームです。

Hちゃんの渡してくれたお題のひとつはチーズケーキ。ひとつはたい焼き。

さて、どっちがウルフ???

自分が何なのかは内緒にして、みんなで会話をしながら自分がウルフかそうでないのかを探っていきます。

自分がウルフだと気が付いた人はみんなに話を合わせたりしながら、ウルフであることがバレないように振る舞います。

「誰がウルフなの?」みんなの質問も回答もとてもユニーク。とても盛り上がりました♪

いつもミーティングを盛り上げて楽しませてくれるレンジャーに心から感謝です。いつもありがとう!