ジュニア部門

12月4日ジュニア部門ミーティング 

今日はみんなでクリスマスパーティー+゚(・∀・)゚+.゚
久しぶりにクッキングにチャレンジしました。

今日のメニューは
① クリスマスプチパフェ
② アイシングクッキー
③ お菓子のおうち
とパーティーらしく盛りだくさんです。

イラストのとても上手なジュニアスカウト。
アイシングクッキーも色鮮やかでオリジナリティあふれるとてもかわいいクッキーが出来上がりました。
クリスマスまでおうちに飾ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてクリスマスプチパフェ。スポンジに生クリームにいちごを使いました。
いちごを工夫してカットしてデコレーション。横からみてもキレイ!どれもおいしそう♪

 

そして最後はお菓子のおうち。

2つのパトロールに分けて、パトロールで協力しながら作りました。
チョコレートまみれに大笑いしながら一生懸命作りました。出来上がりは?

 

 

パトロールで個性がでました笑笑

そのあとみんなで美味しくいただきました。

2021年のクリスマスパーティー。とても楽しい一日になりました♪

Merry Christmas!!!