ジュニア部門

1月30日(土)ジュニア部門zoomミーティング ~バッジ4「大切ないのち」~ 

今週のミーティングはいつもより早い時間に開催しました。
開会の進行はレンジャーのHちゃん。
ジュニア部門の開会では「やくそく」「やくそくのうた」の後に、おきて1~8を唱えています。Zoomなので、ひとりずつ唱えるのですが、Hちゃんがスカウトの名前を呼びながら、上手に進行してくれました。名前を呼ばれたスカウトは大きな声で返事をし、いつもよりハキハキと発表してくれました。Hちゃん進行ありがとうございました。

今日はバッジ4「大切ないのち」にチャレンジの最終日。ふりかえりの日です。

1回目は医療従事者のみなさまに感謝を込めてメッセージを書きました。
2回目は看護師としてお仕事をされているシニア部門のリーダーをzoomミーティングにお迎えし、医療現場のお話しをお伺い、メッセージのお返事もいただきました。
そのふりかえりの一部としていくつかの質問にグーグルフォームで回答をもらいました。

Q. 「医療従事者の方(シニア部門リーダー)のお話はどうでしたか?」
この質問の回答は・・・

100%!!!

全員が「とても良かった」という回答になりました。

大切ないのちを守るために、必要なことを考えいろいろなことを学びました。
ご協力いただいた皆様に心より感謝いたします。
私たちにできることを実行し毎日を元気に過ごします。