ブラウニー部門

2月6日(土) ブラウニー

今日のブラウニーは先週写真を取り忘れた羽子板をもう一度見せてもらい、今度はちゃんとパチリ。どれも素敵な世界に1つだけの羽子板になりました。

また、これも先週カマンリーダーに教えてもらった「ルララ♪」の動作付きソングのおさらい。これがまた難しい~何回かやっていくうちに、スカウト達はだんだん出来るようになってきましたがリーダーたちは…来週まで出来るようにと宿題になりました(笑)

そして、今日もレンジャーのRNちゃんが参加してくれたので、ガールスカウトの世界にあるお家【ワールドセンター】について教えてもらいました。 スライドを見ながら「ワールドセンターは世界中にいくつあるかな?」「センターの名前は知ってる?」「それぞれの場所の挨拶は何て言うんだろう?」など色々教えてもらいました。RNちゃんありがとう。

「大きくなったらどこのセンターに行ってみたい?」と聞いてみるとどの時代も変わらない「スイス!」が大人気でした。何年後かに行けるといいね。