未分類

6月29日 クッキング

今日の集会はキャンプ準備の1つとしてクッキング!キャンプでは野外料理にもチャレンジします。
メニューは、キーマカレーとブロッコリーの温サラダ、ラッシー!
庖丁が切れにくく、少々手つきは危ないところはあったものの.みんなとっても上手でした…でも玉ねぎをみじん切りする時は、涙涙の大騒ぎ(笑)
それでもあきらめずに上手に切れるまで何度もチャレンジしていてとっても素敵でした。
キャンプでは『フェアリー森のレストラン』を開店して、ジュニアとシニアのお姉さんの分のカレーも作るので頑張ってお家でも練習しといてくださいね!
お迎えに来て頂いた保護者のみなさんにと少しでしたが召し上がっていただけてよかったです。