未分類

6月22日、23日シニア宿泊集会

宿泊集会は短い時間ですが盛りだくさんで、はじめにレンジャーの取り組んでいる「優しい話し方を考えよう」の話を聞きました。 さすがレンジャーという話し方でした。 キャンプのテーマ、プログラム、献立を決定しました。献立はこれじゃ足りない!というシニアの声でかなり増えました。美味しい食事で楽しいキャンプをしたいと思います。 2日目はロープワークの復習をしてから、代々木上原の東京ジャーミィへ。 踏み入れたらそこは異文化!素晴らしい装飾と珍しいトルコ料理を楽しみました。 国際理解、宗教の探究などそれぞれ興味のある点から深めてバッジにつなげていきます。 宿泊だからこそ、スカウト同士仲を深め、いい機会になりました。