未分類

3月10日 3年生お別れ遠足

3年生とお別れ遠足で羽田空港に行きました。 いつもはリーダーが先導して目的地に向かうけど、お別れ遠足は3年生がリーダー達を無事に目的地まで引率するというミッション。 移動中リーダーには「ちゃんと2列で歩いて!」「電車の中では大きな声で喋らないで」と諸々ご指導をうけました。普段、リーダーってそんな事ばかり言ってるのかなぁ…(笑) 羽田空港では展望デッキから飛行機をみながらどこまで行くのかな?どこから来たのかな?と思い思いに思いを馳せました。 お昼ご飯は【空弁】を買って楽しいランチタイム。 帰りもリーダーを引率して無事に新宿まで帰ってきました。 ジュニアにフライアップしちゃうのは淋しいしけど最後に楽しい思い出がまた1つ出来ました。