未分類

6年生のつどい

DSC_0458.JPG DSC_0459.JPG DSC_0487.JPG DSC_0493.JPG DSC_0490.JPG DSC_0468.JPG

2月27日(土)~28日(日)
ガールスカウト東京都連盟主催の『6年生のつどい』にジュニアの2人が参加しました。
東京の6年生70名が【高尾の森わくわくビレッジ】に集いシニアにフライアップする為の技術の確認やお友達との交流を目的とした1泊2日のプログラムでした。
最初は2人ともちょっと緊張気味でしたが、アイスブレーキングでゲームや歌をうたうにつれパトロールのお友達と仲良くなっていきました。
日曜日はシニアにフライアップするための技術をポイントラリー形式で回りました。
各ポイントではミッションをやり遂げるとリーダーが『シニアになれますか?』と問いスカウトは『安心してください!シニアになれます!』と大きな声で答えるよう合言葉を。
8団の2人も元気に言ってましたから……安心ですね。
今朝の朝日のようにシニアにフライアップしてもキラキラ輝くスカウトで頑張りましょ。