ブラウニー部門

5月22日(土) ブラウニー

今週もオンラインの集会でした。 今日はスカウトたちの想像力・発想力を発揮して「お話作り」をしました。なかなか野外活動も出来ないのでテーマは「ハイキングに行こう!」です。 朝ごはんは何を食べた? 何色のリュックで行くの? 熱中症にならないように何をもって行くんだっけ? 考えたことを発表してもらうと、同じこともあれば、想像しないことを考えていたりと【人違ってもいいんだ!】と言うことが分かったり【わぁーそんなこと考えたんだ!】など 発想力豊かなブラウニーたちでした。 また、Mリーダーから「でんでらりゅうば」の手遊び歌・九州バージョンを教えてもらいました。歌詞はおなじなのに手の動きは全く違うので楽しかった~。でも難しい…(笑)