未分類

3月25日(土) ビーブァミ ①

DSC_3500~2.JPG

2016年度、最後の団合同行事は全部門と保護者の方々にもご参加頂き秩父へ総勢54名の『いちご狩りとしいたけ狩り』へ行きました。
家族も参加できるプログラム名を【ビーブァミ】と命名。
お天気にも恵まれて最高のハイキングでした。
パトロールもスカウトは縦割り、テンダーフット~シニアまでの3つとお父様男子兄弟の男子パトロールとお母様SCCAPパトロール2つ。それぞれパトロールリーダー・パトロール名・パトロールの歌を決めて保護者の方々にもスカウト活動体験をして頂きました。
縦割りパトロールだとシニアが断然お姉さんとなりテンダーフットもお姉さん大好き‼とぴったりくっついて離れないし……。
リーダー達も普段は見ることのスクナイ他部門のスカウトの様子を感じられたりとたまには合同プログラムも良いですね。
今回残念ながら参加できなかったスカウト、ご家族の皆様も是非とも次回は一緒に楽しい活動をしましょうね。
今回で2016年度の活動は終了しました。今年度も沢山の活動、経験、体験ができたと思います。