未分類

10月5日テンダーフット、ブラウニー集会

Yちゃん教室とアフリカかるたをしました。 Yちゃんは大好きなナンプレをみんなに教えてくれました! ナンプレを言葉で説明するのは難しいと思いますが、拡大コピーをホワイトボートに貼ったり、わからない人がいないかところどころ確かめたりしながら、全員正解することができましたー! 2枚目のシートは難しかったですが、丁寧に教えてくれましたね! みんなからは 「最初は難しいと思ったけどわかりやすく教えてくれた」 「初めてやったけど楽しかった」と、たくさん感想をもらいました。Yちゃん、おつかれさまでしたー! そのあとはジュニアも一緒にアフリカカルタをアクティブに実施。アフリカに54ある国を学びました。