未分類

8団交流会in大阪

DSC_0379.JPG DSC_0382.JPG DSC_0391.JPG

北海道、茨城、東京、神奈川、長野、岐阜、大阪、長崎の8団から約150名が参加し、8団交流会がスタートしました。東京8団のスカウトたちもすぐに他のスカウトと仲良くなり、楽しそうにパトロールで行動しています。始めてあった人達とすぐにパトロールを作って活動できるのは同じやくそくとおきての基に活動しているからこそ。ガールスカウトの醍醐味です。今回はブラウニー、ジュニアも全国にガールスカウトの姉妹がいるとこを実感できる良い機会となりました。
このような大規模なイベントを開催してくださった大阪8団さんのご尽力に感謝するとともに、細やかな心遣いやいつも笑顔で対応してくださる姿にガールスカウトってスゴいな、自分もこうありたいなと思いました。
さて、初日はお国自慢やシェアリングタイムでとにかく交流を深めました。東京も全員で団歌を披露し、シニアが新宿渋谷クイズで東京を紹介しました。さすがシニアという進行で盛り上げてくれました。
明日は大阪観光です。新しい友達と盛り上がりすぎてスカウトは寝不足になるかなと心配ですが、元気に楽しくを合言葉に8団交流満喫します!