未分類

11月18日 ブラウニー【ビブリオバトル】

今日はみんなでリーダー探しゲームをしたあとビブリオバトルを実施しました! 各自が選んできてくれた本をちゃんと自分の言葉で表現していて、みんなとっても素敵でした。 人の前でどう伝えるかはもちろんのこと、人の話をしっかり聞くこと、その話に対して質問をすること。 みんな素晴らしく、活発に意見交換できていました。 投票結果はみんなみごとに分かれて、2票入った本が3冊、その他もとってもおもしろい本ばかりでそれぞれ1票入ってるような感じでした。 自分では選ばないなという本に出会い、触れることができたと思います。 最後はユニセフ募金に向けて、募金してくれた人に配るしおりにメッセージをたくさん書きました。