未分類

テンダーフット集会 おはなしづくり2

DSC_0005.JPG 1449995259927.jpg

12月12日(土)
前回に引き続き、テンダーフットの活動を紹介するおはなしづくりをしました。それぞれの顔も、背景も個性的で楽しいものができました。19日の年末集会で発表する練習もし、ヴィブラカンパニーの歌も絵を描きながら何度も歌い、集会が終わる頃には皆、とても上手に歌えるようになりました。19日にご披露します!

さて、絵を描くのは皆大好き!ついつい凝ったりして、絵を終わりにする約束の時間を2回も延長しました。このことについてリーダーから『お母様も約束の時間にお迎えに来てくださるので、皆も約束の時間にさよならできるようにしましょうね』と言われたのに対して『リーダーらしい言葉だねぇ』というテンダーフットの切り返しに、リーダーたちは思わず笑ってしまいました。素直で発想豊かな楽しいテンダーフットたちです。