未分類

テンダーフット集会 おはなしづくり

DSC_3217.JPG 1448940167081.jpg 2015-12-02-12-54-12_deco.jpg 1448940158049.jpg

11月28日(土)

この日のテンダーフットの集会では、新しい仲間のあんちゃんの入団式を行いました。「あんちゃんはガールスカウトになりたいですか?」というリーダーの問いかけにしっかり「はい」と答えて、やくそくを一人で言えました。テンダーフットであっても、ガールスカウトになることを自分で決めるのを大切にしています。また一人素敵なガールスカウトの誕生しました。皆さんに紹介するのが楽しみです。
その後、おはなしづくりをしました。テンダーフットって何するのだろうと聞かれたらどんな風におなはしする?今までやってきた活動から一人ひとつ紹介するおはなしをつくりました。年末集会で発表するのでお楽しみに!