未分類

5月20日 ○○ちゃん教室 その1

ブラウニーバッチ【ブラウニーにまかせて】 今年も4人の3年生が順番にチャレンジします。第1回目は【Mちゃんのバレエとミュージカル教室】です。 ストレッチを始めてから、バレエのバーレッスン。Mちゃんのお手本を観ながらバレエの基本動作を教えてもらました。 基本を習ったあとはスキップしたり動きの動作にもチャレンジしました。 ミュージカル教室では、発生練習のあと[雪だるまつくろう][小さな世界]レ・ミゼラブルの[民衆の歌]を歌いました。 皆の感想:お手本を見せながらやってくれたので分かりやすくて良かった。楽しかった。 Mちゃんの感想:ドキドキしたけど楽しくでしました。 ブラウニーのキャンプのスタンツはミュージカルかな(笑)
また、キャンプに向けて今年も安全で健康に過ごせるためのファーストエイドを学びました。