未分類

ブラウニーナイトハイク

PhotoGrid_1436621761516.jpg PhotoGrid_1436621360567.jpg PhotoGrid_1436621806042.jpg PhotoGrid_1436620546640.jpg

7月11日(土)
ブラウニーはキャンプ前に歩く練習と言うことで集会場所から歩いて行かれる国立青少年センター:通称NYCまでナイトハイクに行きました。
歩く前には道路を歩くときの注意事項の確認、横断歩道の渡り方の確認をして約20分くらいで到着!
先ずは「レストランふじ」で晩ご飯。カレー美味しかったかな?
暗くなるまでキャンプのテーマ「マイナス意見を言わない!」についてパトロールごとに話し合い発表してもらいました。
学校では、NGWordはチクチク言葉・トゲトゲ言葉。OKWordはニコニコ言葉・ポカポカ言葉と言うらしい。
いよいよナイトハイク!NYCの代々木公園側の少し暗い道を一人で歩きましたよ~。ちょっとドキドキしたかな?
キャンプでもナイトハイクしてみましょう~。