未分類

11月19日 〇〇ちゃん教室

今年度の3年生企画、〇〇ちゃん教室も今回が最後。 今日はAちゃんの【スライム作り】でした。 スライムも色々な作り方があるようですが、Aちゃんのスライムは、洗濯糊にスパンコールとシェービングクリームにホウ砂水を混ぜる方法。 お箸でぐるぐる混ぜていくとあら不思議!だんだんと一塊になってスライムが出来ました。 シェービングクリームの香りがいい匂いでブラウニー達は「いい匂い〜」「ずっと嗅いでいたい!」と(笑) Aちゃんの感想 ・最初は出来るか不安だったけど皆が出来て嬉しかった ブラウニーの感想 ・初めて作って楽しかったし、出来て嬉しかった Aちゃんも事前にリーダーとどうやれば皆に分かりやすくやれるかな?と何度も相談し準備してくれました。 ブラウニー達からは100点満点をもらいました。 Aちゃんありがとう〜。