未分類

11月6日 3SUNブラウニー

  1. 今日は8団のブラウニーの小学3年生だけで集会。 東京連盟の3年生ブラウニー92名がガールスカウト会館に集まって元気に集会してきました。

小学3年生はブラウニーになった途端にコロナ禍で活動が制限されてきた学年。 他団のブラウニーとの交流がメインのプログラムで、初めは緊張感があった8団スカウト達も、次第に本領発揮!

道しるべではみんなで地図を見ながらクイズの答えを探し、運動会では元気に走り回っていました。 日頃なかなかリアルでのイベントが開催されなかったり、制限がある中で、感染対策に十分気をつけながらも、1日をとても楽しんでいました。
「たくさんお友達ができた〜」 「名刺交換したんだよ〜」とイベント終了後は口々に報告してくれて、ほんとに楽しい1日だったんだろうなぁと引率リーダーも嬉しくなりました!

  1. ※活動の写真は肖像権の問題でブログには掲載出来ません。