未分類

9月28日(土) シニアミーティング

IMG_3866.JPG IMG_3870.JPG IMG_3868.JPG IMG_3867.JPG IMG_3865.jpg

今日はたこ焼きパーティーです。

トッピングには大葉・明太子・チーズとチョコレート入りを作りました。たこ焼きといえば大阪。ご飯のおかずになるそうです。焼きながら食べるお店もあるけれど数えるほどしかなく、一般家庭にたこ焼き鉄板(たこ焼き器)を持っているうちがほとんどで、土曜日の昼はたこ焼きを焼きながら吉本見るのが毎週の定番だったとか。なぜ、大阪でたこ焼き⁈と言う疑問もありながら、大阪のタコの消費量はすごいだろうなと思いました。

最後に今日学んだことは何と振り返りをすると、たこ焼きの焼きかた〜〜〜と、それェ⁈