未分類

6月29日 ジュニア集会1




今日の集会は、キャンプに向けての調理実習でした。メニューは豚汁、おにぎり、ナスの絞り漬けです。

包丁などみんな最初はぎこちなかったりしましたが、段々協力したりして上手く使えるようになりました。玉ねぎを切るのは辛かったですね、みんな涙流しながら頑張りました。

2つのパトロールに分けて作ったので、豚汁の味も少し違っていました。どっちが好みかなと、飲み比べたりしました。茄子の絞り漬けも個々の力加減で味が濃かったり、薄かったり!

リーダーも味見させていただきましたが、みんな違ってとても楽しかったです。

キャンプでも同じメニューを作る機会があるので、忘れずに美味しく作りたいですね。