未分類

7月16日(土) 荷物点検

DSC_1543.JPG DSC_1544.JPG DSC_1545.JPG DSC_1547.JPG DSC_1550.JPG DSC_1548.JPG

1学期最後のブラウニー集会は,8/5~のキャンプの準備として荷物点検をしました。
お弁当以外の荷物をリュックに詰めて忘れのがないかな?詰め方はどうすれば良いかな?など確認しました。キャンプに行ったら荷物も自分で背負って歩くし,自分で詰めないと何が何処に入っているのか分からないのでブラウニー達も真剣にチェックしました。
確認が終わって今度はリュックを背負って歩く練習を!どうみてもリュックの方が大きいけど戸隠のバス停から歩けるかな? ドキドキするけど頑張りましょう。
そのあとは、パトロールに別れてパトロール名と役割を決めました。
お母様方には,雨対策でリュックにレインカバーを手作りしていただきました。
次はいよいよキャンプです。キャンプまで体調を崩さないよう元気に会いましょう。