未分類

テンダーフット集会

DSC_2087.JPG DSC_2088.JPG DSC_2089.JPG 2015-05-16-17-36-24_deco.jpg DSC_2093.JPG

5月16日(土)
今日の集会は「みどりのたんけんたい」見学のお友だちを迎え4人で行いました。まずは外へ自分の好きな「みどり」を探しにでかけました。それぞれが好きな「みどり」の色をよく記憶して、その色を絵具で作り、絵を描きます。
きいろちゃんとあおちゃんの絵本を読んでもらったので黄色く青色で緑色が作れることは分かったけど、自分だけの色作りに夢中です。「赤色いれてみよっかな」「白って何色で作るの?(白は白だよ~^ω^)」「ちゃいろになっちゃった!」「私のはっぱには少しピンクのところがあったよ。ピンクでどうするのかな」
自分の選んだ植物のみどりとはかなり違うものになったようですが、みんな、私だけのみどり色に大満足!今日もにぎやかなテンダーフットでした。