ブラウニー部門

5月8日ブラウニー集会

今日はオンライン集会となりました。 リアルで会えないのは残念ですが、みんな元気いっぱい参加してくれました。 レンジャーのMちゃんから、ゴールデンウィークの楽しかったことを教えてくださいと言われ、それぞれの楽しかった話をしてくれました。みんな、いろいろ工夫して楽しい時間を過ごしたようです。
その後、Mリーダーから、ファーストエイドPART2として、やけどの対応や、屋外でバンダナを使った応急処置の方法などを教えてもらいました。オンラインでも、大切なことをしっかり学べました。今年度は屋外での活動を増やしていきたいと思うので、ケガしないのが一番ですが、もしもケガしたときに対応できるようになりましょう。そなえよつねにです。
パトロールタイムでは、パトロールの歌を考えました。自分たちがどんなパトロールになりたいか、どんな女の子になりたいかを考え、ワードを出していき、それを歌に盛り込みます。3年生のリードで上手にできました。もう少し考えるパトロールもあるので、両方のパトロールの歌を開会式で歌う様になるのが楽しみですね。
Kリーダーが、英語ゲームをしてくれました。 PENCIL、RULERなど、リーダーが英語で言ったものを家の中から探してもってきます。みんな、大急ぎで探して持ってきてくれました。Kリーダーに英語の歌やゲームをしてもらえて、ラッキーですね。
次回も楽しい活動をしましょう!