未分類

4月22日(土)入団・フライアップ式

1492899470121_2.jpg 1492898172679_2.jpg DSC_2360_2.JPG

入団・フライアップ式を行いました。今年はテンダーフットに一人、シニアに二人入団しました。そして、ブラウニーに4人、ジュニアに2人、シニアに5人、レンジャーに2人フライアップしました。
テンダーフットは一人でもとても元気にやくそくを言うことができました。
ブラウニーはブラウニー物語のお池をのぞき、私自身が人の役に立つブラウニーなれるとやくそくしました。
ジュニアは自分で考え行動できる人になりたいと、堂々と言う姿が立派でした。
活動の場も団だけでなく、都、日本、世界へと広がっていくことを期待しシニアはやくそくを英語でいいました。
団を支えてるくださる運営員の紹介、リーダーの紹介もありました。また、8団を資金面や地域と繋げて支えてくださる、みつばちの会から今年も活動支援金をいただきました。こうやってガールスカウト運動はたくさんの方の善意に支えられています。そして支えている大人の方がみたいのは
ひとりのスカウトの笑顔です。入団・フライアップ式でも素敵な笑顔があふれていました。
今年度は戸隠キャンプ、台湾訪問とビックイベントがありますね。8団ファミリー、ビーファミみんなで仲良く、楽しく活動しましょう‼