未分類

3月11日(土) 3年生お別れ会 ①

DSC_3396.JPG DSC_3397.JPG _20170311_185655.JPG DSC_3404.JPG DSC_3401.JPG DSC_3405.JPG

今日のブラウニーは3年生とのお別れ会でした。
お昼ご飯は皆で豚汁と炊き込みご飯とちらし寿司のおにぎり、デザートはパンケーキを作りました。
包丁を使うときの注意点をリーダーから聞きながら野菜を切ったり、炊きたてのご飯をラップでおにぎりをにぎったり美味しく出来ました。
パンケーキもバザーで作ったので皆上手に焼けました。
食事の後は、1,2年生企画の『3年生を送る会』の始まりです。
宝探しゲームやアブラハムの歌、戸隠うさぎの歌で盛り上がり、ブラウニーの楽しかった思い出の作文を一人ひとり読みました。
最後に、ブラウニー卒業の記念品として、ブラウニーになってからフライアップするまでの思い出の詰まったブラウニーアルバムを渡しました。
1年生から3年間ブラウニーで色々な活動をしてきた2人の3年生ともお別れは寂しいですが、ジュニアでも元気に楽しく活動して欲しいなーと思います。
1,2年生も4月からは元気なテンダーフットのスカウトがやって来ます。皆でまた楽しい活動をしましょうね。