未分類

11月19日(土) ブラウニー

1479677986790.jpg 1479677994772.jpg 1479678004746.jpg 1479678009546.jpg

3年生になると取得する「○○ちゃん教室(バッチ名:ブラウニーにまかせて‼)」。
今日は3年生の梓ちゃんの【大縄跳び】でした。
先ずはどのくらい飛べるのか縄を使わずその場で3回ジャンプしてみました。それから大縄の所に立って縄を回して出来るようなったら回っている所に入ってい飛んでみたりしましたが、1年生は少し難しかったので飛ぶタイミングを背中を押してあげたり入る場所を変えるなど丁寧に教えてくれました。最後は皆が飛べるようになりましたね‼
また【たいせつな地球】のバッチにもチャレンジしました。テーマは「絶滅危惧種の動物について」リーダーからワークシートを使いながらどうしてかな?私たちに出来ることは何があるかな?など教えてもらいながら考えました。