未分類

7月23日テンダーフット

DSC_1081.JPG DSC_1082.JPG

「おもいでをかこう」
前回の遠足は動物園の予定でしたが、雨のため消防博物館とおもちゃ美術館に変更になりました。そこで動物の絵や写真、置物を探しました。
この日の集会では、自分が見つけた動物(お休みの人は好きな動物)の紙人形を作り、名前や好きな食べ物を考えたり、人形同士遊んだりしました。今度はもっとたくさん動物を作って、動物園も作りたいねと言っています。
また、この日の集会には、北海道8団のレンジャーのお姉さんが遊びに来てくれました。とってもきれいなくじゃくの紙人形をつくってくれました。また、遊びにきてくださいね。
次の集会は9月になります。テンダーフットに渡したインスタントカメラにどんな夏の想い出が撮影されてくるのか今から楽しみです。皆さん、楽しい夏休みをお過ごしくださいね‼