未分類

入団・フライアップ 3

入団・フライアップのセレモニーに続き、表彰が行われました。それぞれが取得したバッジをもらいました。ガールスカウトのバッジをもらうということは、その内容について人のお役に立てる証となります。バッジをもらって終わりではなく、そのバッジに相応しいスカウトでいられるようにこれからも、楽しく頑張りましょう!また、1年間楽しく、積極的に参加した全員のスカウトに対して、努力賞がおくられました。今年、格別に嬉しかったことはジュニアにフライアップした静香ちゃんが皆勤賞を取ったことです。いろいろと忙しい中、学校行事以外ですべての集会に出席しました。静香ちゃんには会場の皆から大きな拍手が送られました。

その後、3月に大阪で行われた8団交流会の報告も行いました。ブラウニーは「大阪ミュージカル」と題し、ミュージカル調で楽しかったことを報告しました。ジュニアは他連盟のジュニアと交流した楽しい思い出を一人ずつ発表しました。シニアは画像を見せながら、大阪探索や大阪名物を食べに食べる様子、交流の様子を報告しました。どの部門からも、他連盟のガールスカウトと交流できて楽しかった、また機会があれば参加したいという声が聞かれました。

また、8団の活動を資金面で支援してくださる「みつばちの会」から活動資金を今年度もご寄附いただきました。「みつばちの会」の皆さま、いつも本当にありがとうございます。
8団のガールスカウト活動はたくさんの方々に支えられています。今年度も各部門、充実した活動ができるように、皆で笑顔で進んできましょう!DSC_0640

 

 

 


DSC_0635DSC_0641DSC_0644