未分類

あやめ苑訪問

6月20日(土)
ブラウニー部門とジュニア部門のスカウトが、いつも集会をしている柏木地域センター近くの老人ホーム「あやめ苑』を訪問しました。毎年1回、8団ではあやめ苑にいって、歌を聴いてもらっています。
今年は、学校の都合で参加できるスカウトが少なかったのですが、みんな力一杯、大きな声で歌いました。
曲目はおじいさんやおばあさんが良く知っている、春の小川、もみじ、ちゃつみ、ふるさとなどの童謡を選びました。
おじいさんやおばあさんも私たちと一緒に歌ってくれ、喜んでくださいました。
来年も、また、もっと練習して私たちの歌を聴いて楽しんでいただければと思います。
 
リーダーより:みんな頑張って練習したので、人数が少なくても、元気に大きな声で歌えたと思います。
指揮をしたスカウトもとても上手にできました。
地域センターに帰って、振り返りをしましたが、それぞれ感想もしっかり書けていました。
 
 
 
 
DSC09853.jpegDSC09864.jpeg